TOPICS

COMPANY INFORMATION

【重要なお知らせ】SSL3.0について

平素は弊社商品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

Google社によりインターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」において脆弱性が発見され、暗号化されている通信の内容が漏えいする可能性があると報じられております。これを受けて、(株)サンエー・ビーディーにおいてはお客様のデータ保護を確実にするため、2014年11月7日にSSL3.0の利用を停止し、暗号化通信を全てTLS暗号化通信へ変更いたしております。 また、これまでのSSL3.0利用期間、利用停止以降に関しても本件により情報の漏えいは確認されなかったことをあわせてご報告させていただきます。

これにより、下記のご利用環境をお使いの一部の会員様は、弊社ブランドサイトをご利用いただけなくなる可能性がございますので、お知らせいたします。

【TLS暗号化通信非対応環境】
■PC(Internet Explorer) にてご利用のお客様
 ・Internet Explorer 6.0をご利用のお客様
 【対処】
IE6.0については、マイクロソフトのサポートが終了しております。
新しいバージョンのブラウザのご利用を推奨いたします。

■携帯電話(フィーチャーフォン)にてご利用のユーザー様の一部
 ・docomo
  iモードブラウザ1.0(2009 年夏モデルより前)の機種
  らくらくホン、LG製端末一部の機種

 ・au
  2012年春モデル以前の機種で、EZブラウザでTLSの拡張をサポートしていない機種
  該当機種でも携帯アップデートを適用することで通信が可能になる場合があります。
  http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20121025-02.html

※softbankについては影響はございません。
※機種毎ごとの暗号化通信(TLS1.0以降)対応状況については、各携帯電話事業者にご確認ください。
非対応の場合、PCもしくは対応済の携帯、スマートフォンよりご利用をお願いいたします。